第95回・使命だから - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第95回・使命だから



第95回・使命だから

半荘をA2で放置していたので、1日で行けるとこまで行こうと思い突撃inアルカディアwithふぃっしゅくん。


そして見事1セットでA1昇格。
いや、半プロチケットは多分獲得出来るから、あまり意味は無いんだけどねw
「備えあれば嬉しいな」という諺もありますし。

その後はプロリでまったりと。
調子のよかったA1の反動か、配牌もツモも今一つ。
ただ和了れなくはないので現状維持程度には戦えました。
途中1試合龍原点があったのは盛大にびびりましたけどw
(3人浮き3着でした。欲を出さなければトップだったんですけどねーw)

なんやかんやで球は60個に。
明日S1昇格で3個もらえば63個かな?

ということは神龍までは実質あと10個ちょっとですか?(74個でしたっけ?忘れちったw)

まぁなんしかイイ感じということですよ!

さ、頑張りまーすよー!
コメント
非公開コメント

土曜にお邪魔させていただきました、夕凪と言います(。・ω・)ノ

CRさんに一度会ってみたかったのでとても有意義な一日でした(●ゝω・)ノ
またいつかお邪魔させていただきたくと思うのでよろしくお願いします。

…次回は店内対戦などもお願いしたい…なんてw



ニコニコへ動画もお待ちしております♪

2009-09-06 20:44 │ from 夕凪 楓URL

昇格の法則

初めまして、玉の個数の話が出てきたので、長くなりますが説明を。
者、王クラスを基本に考えて見ましょう。
強者
        )
         龍クラス10個板×1、神クラス10個板×2
賢者 20個
        )龍クラス10個板×1、神クラス10個板×2 
王者 34個
        )龍クラス10個板×1、神クラス10個板×2
覇者 48個
        )龍クラス10個板×1、神クラス10個板×2
闘王 74個
つまり、龍クラス以降は1つクラスが上がることに者、王クラスでの1つ上の段位に昇格に必要な玉の個数に1枚10個板が加算され、10個が上乗せされるので、次のクラスに上がるための玉の個数は40個づつ増えていきます。
(者、王74個 龍114個、神154個)
つまり神龍昇格は覇者昇格に必要な48個に30個加え、78個必要、となるわけですね。

2009-09-06 22:59 │ from お初の動画見てますチャッターURL

今日はフルで半プロだったんですが当たりませんでしたね・・・

動画はしばらく上げられないとのことなので残念ですが、気長に待ちます~

多摩線当たったときはよろしくお願いします。

2009-09-07 02:55 │ from ネヴァーURL Edit

原点是非見たかったです。
あと少しで昇格ですね。頑張ってください!
プロリも廃人すれば認定狙えそうですね
影からじっとりと見させていただきますw

2009-09-07 21:58 │ from 紅茶が苦手な私URL

>>夕凪さん
並び乙でした。
店内対戦ですか。人数揃えば面白そうですねー。

>>チャッターさん
78個でしたか。
ということはあと15個ぐらいですね。
遠いような近いような…。

>>ネヴァーさん
半プロは試合が長いのに対して人が多いですからなかなか思うようにマッチはしませんねw
でもいつか会えるはず!

>>紅茶さん
廃打ち出来る日は限られているので認定は無理でしょうねw
行けるとこまで行ってみます!

2009-09-07 22:36 │ from CR-TRF-PHURL

月曜隣で三麻見ていましたが安定した打牌で参考になりました。特に他家の立直や聴牌に対しての打ち方。
メイン以外はCリーグだからどうなるか分かりませんがAリーグ維持の仕方はなんとなく掴めました。もしよろしければ三麻(四麻)の廻し打ち教えてもらえないでしょうか?

2009-09-08 02:06 │ from 赤ボタン連打URL Edit

前のCRさんは球戦の時話しかけたら拒否られたけど
最近は話してくれるのでうれしいです^^
余裕ができたってことですなわかります

2009-09-10 00:32 │ from ふぃっしゅURL

玉の数で抜かれてしまったか
が負けませんよw

2009-09-10 01:51 │ from MJはゲスト?URL

どうしようもない配牌時のCRさんの打ち方参考にしてます^^
でもツモ悪いとホントキツすぎて・・・><

2009-09-11 10:46 │ from 三天寺URL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/98-50492036

セガラリー レヴォ

セガラリー レヴォの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「セガラリー レヴォ」へ!

2009-09-07 04:40 │ from セガラリー レヴォ

