第93回・ドラゴンフライ - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第93回・ドラゴンフライ



第93回・ドラゴンフライ

まず始めに前回の何切る投票から。
r5m:2人
r5s:3人
2m:0人
6s:5人
という結果でした。

意外にも6m切りが人気のようですね。
皆さん赤がお好きなようです。
親の仕掛けの要素があったからの打6mなのか、なくても打6mなのかは少し気になるところではあります。


続いて近況。
前回日記からじわじわと球を増やし、今日遂に飛龍へと昇格いたしました!

20090817164629


いやー、ついに飛びましたよw

まだまだ遠いと思っていたのに、気が付けばもうこんなところまで来てしまったんですねぇ。

カード再発行がなければこんなにもスムーズにいくものなんですねw


さて、次は神龍ですか。

最近は球戦の勝率もそこそこ良いので一気に駆け上がりたいところ。
コメント
非公開コメント

>カード再発行がなければ
>カード再発行がなければ
>カード再発行がなければ

フラグですね。わかります。

何はともあれ昇格おめでとうございます!


何切る問題のr5m切りは将来的に単騎待ちになってしまうのが怖いので私の場合は殆どやらないと思います。
タンヤオ等、ほぼ役が確定するような時は考えますが、その場合だと赤確定に走りそうですね・・・。

2009-08-17 17:21 │ from ぼすとんURL Edit

45p23r5789m123r566s

今更ですが…w

自分的にはテンパイより、なによりドラ重視の打ち方で考えました。

まず初めに思ったのが、6s切り。

雀頭候補が45p2359m1s等でまぁ、そこそこ引けるかな的な感じ。

さらに、46m等でノベにもいけて、裏目になりにくく、ドラ引き等柔軟にいけるかなと思いました。

次が2m。1mくらいの受けがなくなるくらいは、「まぁいいかな」的なのと、ダマorリーチ選べるからです。

後、公衆便所さんがおっしゃってたように、何ツモたのかは気になります。
(例、9mツモってたのなら、6mこなそうみたいなw)

まぁ、雑魚のゆうことなのでお気になさらずw…A^^;

プロリーグだし玉戦等もある場合もあるので、惰性さんの5sが正しいとおもいますよ^^

2009-08-17 18:45 │ from cccレモンURL

ん~!?やっぱり2mないですね。5mでw

2009-08-17 18:49 │ from cccレモンURL

親の仕掛けがなければ・・・普通に5sでw

前の記事は間違えて管理人のみのコメにしてしまいましたが、やっぱり人によって答えが違いますねw

それはそうと昇格ペース早すぎですよw フラグじゃなければいいですけど・・・w

2009-08-17 20:27 │ from ちよURL

赤大好きですww

赤5s落として頭を6sに固定してしまうと1m引いたときにかなり安くなってしまうんで6s切りですね

飛龍昇格おめです
僕も昨日ようやく闘王になれましたww

2009-08-17 20:41 │ from 旋風URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-17 21:41 │ from URL

むぅ。20点6S切りのおじさんが通りますよw
聴牌速度優先した効率クイズといえば
正解なんだろうけどw
実践としてはどうなんだろう・・・と考えてみると
やっぱおじさんには赤2枚落としは無理w

北家で親が発鳴いてるんでしょ。
赤打って親の手進めるなら赤2枚とも抱えて
この局はもう手仕舞いでもいいかな。w

聴牌できても打牌が軽すぎてリーチが怖くないんだよね。
とは言っても・・・
東風だしこれで結果出してるからいいのかもねw

2009-08-17 22:59 │ from 公衆さんURL

おめでとう、で私もドラゴンフライになりました
ドラゴンフライ・・・はえか・・・

2009-08-17 23:04 │ from MJはゲスト?(くろうさぎ)URL

紛失王子

どうも2代目紛失王子を名付けた張本人の三暗刻です(挨)
動画にも書きましたが本人が言うことはないでしょ(呆)
ちなみに紛失王子と名乗りだしたのはまた別の人ですから<僕も知らん(否)>
と言うか2代目が誕生する前に俺がなりそうになったんだから
179回目のコメで変な噂するからもう(怒)
実は被害者続出だったりして(噂)
どうでもいいですが†KUTU†氏の動画に偽BADTARと付けたのも僕ですが(オイ

最後に
4割の動画が消されたのはよしおが原因で僕じゃないですよね(問)

2009-08-18 23:25 │ from 三暗刻URL Edit

どうもー♪
だいぶ前にコメさせていただいた航洋ですー
いつも見させていただいてます♪


この度ブログを作成しました!
良かったらリンクさせてくださいー


そして飛龍おめでとうございます!

2009-08-20 02:00 │ from 航洋URL Edit

飛龍おめ!

r5m 100点ですか。 ありがとうございます。
普段全然勝てないですけどね…

東風プロ動画うpありがとうございます。
東風Aリーグに昇格したのですが、存在が空気なので
動画みてなんとかしたい…



どうやら朝食の時間に間に合ったようだな・・・ 

裸ネクタイ

2009-08-21 01:27 │ from お茶組 ゼルURL

東プロ192で9mの鳴き全部消してますが
789の8mの鳴きはないんですかねぇ・・・
フリーメールにメール送ったらメアドくれますかwww

2009-08-21 14:59 │ from ふぃっしゅURL

動画楽しく拝見させてもらってます

ふぃっしゅの東京の父こと与太郎です

今回はお願いがあって参りました

先日龍討伐のため者クラスの人間で挑んだものの傷一つ付けれませんでした

ぜひお力を貸してください

2009-08-22 11:25 │ from 与太郎URL Edit

ニコニコ見てて気になったんですが、撮影機材ってどんなもの使ってるんですか?

三脚とかどう使っているのか教えていただきたいです

2009-08-22 20:43 │ from 通りすがりURL

変化を考えると赤5m切りいいですね(゚∀゚)
だけど変化が先か、テンパイが先か、残り牌は何枚かといろいろ考えるとごっちゃなります(´・ω・`)
何切る問題は難しいですね。

2009-08-24 16:21 │ from 三天寺URL

いつもニコニコ動画で見させてもらってます~

昇格おめでとうございます★自分はまだ5段ですw

今日、国士13面待ちになったのに上がれなかったのはショックでした('A`)



2009-08-26 18:12 │ from 再発行4回目URL

ガン見してます。どうも回復です。この動画更新の停滞時間的に再発行フラグのような気がするのは僕だけではないはず・・・神クラスに昇格するのを待ってます

2009-08-31 22:43 │ from 回復URL

こちらに移転します。
http://majakukurousagi.blog52.fc2.com/
今後ともよろしくお願いします。

2009-09-01 19:30 │ from MJはゲスト?(くろうさぎ)URL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/96-e60e3759

