第84回・理不尽 - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第84回・理不尽



第84回・理不尽

時間が出来たので半プロ突撃。

5-5-1-4で平均2.27位。
球はー3個で18個へ。
倍戦含む球戦時にだけ勝てません。

連日こんな調子では流石に嫌気がさします…。


あまりネガティブな内容では読んで下さっている方も不快でしょうけど、
ここ最近の成績と球数のギャップはホントに泣きたくなります…とほほ。




とはいえ、一応明るい内容もあります。

今日で半プロ復帰100試合を経て、平均順位が2.34位。
データ数が少ないとはいえ、上位集団内のスコアとしては上出来ではないでしょうか。

以前までと比較すると、様々なデータや知識がより深く叩き込まれ、他家の捨て牌や行動に注意を割けるようになり、若干放銃率が低下した感があります。

最近は動画撮影中も他家のチェックをしながら解説を行う余裕がありますし。

あ、解説といえば、負けてる時に実況しない時があるのは、必死で考えてるからですw


さて、そんなこんなで半プロも今日で終わりです。
来月からは東プロ開催。
たまには『負けたけど球増えたぜ』ってな日がくることを信じてますよー……
コメント
非公開コメント

負けたけどプラスマイナス0だったってのが一番いいよねw
逆に勝ったけど球が3個死んだって
ふざけんなってなるよねw

2009-07-28 22:21 │ from MJはゲスト?(くろうさぎ)URL

称号になったことがないのでわかりませんがスコアは上がっているのに球が減るのはなんだか理不尽ですね。
ただ自ずと結果に比例して球が増えることを願いながら打つしかないですね。

2009-07-28 23:36 │ from 赤ボタン連打URL Edit

元々麻雀は理不尽なゲームですからねえ。
運の要素が強すぎて。

他の競技でプロがアマに負ける競技なんてそうそうないですから。

調子の悪いときに順位を維持する。
もっと調子の悪いときに順位をできるだけ下げないようにする。

こういった意識が大事だと思います。



かくいう私も入選の経験値かなりやられましたwww
代打SEGA強すぎるwww

2009-07-29 00:21 │ from ぼすとんURL Edit

いやいや、その成績で玉が減ると凹みますよ(-_-;)

でもその成績でいくと一気に+10個とかの日もありそうですけどねw

逆に自分は大会の玉を全部回収されそうなぐらい負けましたが、玉戦だけは勝率がよくて助かってますw

しかし大会後は毎回玉がたくさんお亡くなりになるので油断できませんがww

2009-07-29 08:42 │ from ちよURL

東プロのチケットもう取れてたっけ?
東プ打つなら並びで見せてよwwwww

8月のMJやることないから
がんばって東チケット目指してみようかしら~~~
でもな・・・たぶん無理ww

2009-07-29 09:43 │ from 公衆さんURL

>えぇ、なんとか入賞です。

ショボーン━━(´・ω・`)━━(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━(    )━━(    )━━(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ここから行きますよ。 東プロ動画うpよろしくお願いします

あら、特別賞の経験値なくなった・・・

ショボーン(´・ω・`)ショボーン

2009-07-29 13:53 │ from お茶組 ゼルURL

>>赤ボタンさん
段位経験値は成績に正確に比例しますからねぇ…。
少しもどかしいですよw

>>ぼすとんさん
損切りみたいですねw
まぁ成績自体が不調なわけではないので、球はいずれ付いてくると信じますかね…

>>ちよさん
ですよね、凹みますよねw
その球戦の勝率、少し分けてくださいな?w

>>公衆さん
プロチケはあるので打ちますよー!
あと公衆さんも東風頑張りましょーよ!w


>>お茶組さん
東プロは運の要素が大きいのでS1維持が結構大変なんですよね。
まぁ最初はS3スタートなので、サクッと維持出来そうですけど。
とにかく頑張ります!

2009-07-30 22:27 │ from CR-TRF-PHURL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/87-6b9cdd93

