第03回 - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第03回



第03回

動画UP完了。

撮影していた動画は何故か3着が多かったのですが…w

コメントを眺めていたら「鳴きすぎ」というものをよく見かけました。

えぇ、確かにその通りですね。

というのもここ一か月程、自分の中でテーマを決めていまして。

それがあの早鳴きに繋がってるんですよね。

結果として和了率はかなり向上し、先日であれば1日の和了率が29.53%に上昇。

逆にテンパイ時に2000~3900点程度で子のリーチに向かう(点棒含め3000~4000収支)ため、
振込率が16.54%まで悪化。

しかしとつげき氏の理論により、子のリーチに対しては点棒収支含めて2500点程度の期待収支があれば十分戦えることが証明されていますので、その点に関してはあまり悲観していません。
(数十試合程度の短期であれば揺れ幅も大きいので)

撮影した動画は悪い面が出ていましたが、戦績的にはなかなか良い結果になっていますのでもう少し続けてみようと思っています。
コメント
非公開コメント

鳴き仕掛けが苦手なんで自分には難しそうです。
鳴いて5200あれば鳴きますけどね。

2008-09-22 17:03 │ from 旋風URL

鳴いて5200はなかなか難しいですね。
中盤以降で鳴いて3900程度見込めるようなら鳴くことの方が多いです。

最近はテーマに沿って打ってるので2000程度でもバシバシ鳴いてますが…。

2008-09-23 00:44 │ from CR-TRF-PHURL

ブログ開設おめでとうございます。
動画見ててとても参考になります。

自分は鳴き仕掛けは和了率を上げるためにも重要だと思ってます。
3900あれば鳴くべきじゃないかと思ってます。
面前にこだわる必要はないと思いますよ。

2008-09-23 00:51 │ from §~桜火~§URL Edit

はじめまして

ニコ動でよく動画見させてもらってます。

自分はとつげきさんやVIPさんのような麻雀を目指して打ってます。

見かけたらお声かけさせてもらいますね笑

2008-09-23 01:04 │ from ジギーURL Edit

ブログ開設おめでとうございます。
ニコ動からやってきました。
あ、動画いつも拝見させていただいちょります。

鳴きは難しいですよね。
手格好、点差、順目、局といろいろ考える項目が多くて。
それが苦手なので、基本面前ですw

いつの日か球戦でお会いしたいところです。

2008-09-23 04:37 │ from 太郎ちゃんURL

うpされるたびこの動画シリーズを楽しく拝見させてもらっています。
以前動画でブログやってほしいな的なコメをしてたりしてます。
54後半がすごくおもしろかったです。

2008-09-23 05:41 │ from 三天寺URL Edit

>>桜火さん
ありがとうございます!
ここ数百試合は試験的に打っているのであまり参考にしない方が良いかも知れませんがw

>>ジギーさん
北斗打ってるせいかジャギに見え(ry
デジタル麻雀が基本ですよね。
科学する麻雀等は私も愛読しています。

>>太郎さん
そうですよね。
今は鳴きを研究中です…。

>>三天寺
あのコメント等に影響されて始めようかと思ったんですよ?
責任取って下さいね!

54後半…あれは打っててテンション上がりましたw
ドラの東は上家に対して捨てられずに持っていたのですが、見事にツモれました。
ゴッドハンド可愛いよゴッドハンド。

2008-09-23 08:39 │ from CR-TRF-PHURL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/4-11c22028

