第22回 - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第22回



第22回

今日は昼前から【鼎談】【乙】さんのHangame麻雀実況プレイに参加していました。

部分鳴き機能や手動整理機能、マーキング機能やオートリーチ機能等、MJが染みついた体で色々と戸惑いながらも打っていました。
(鳴くつもりの無い場面で鳴いてしまったり…orz)

エンコードしているそうなのでそのうち無様な姿が晒されそうですw



さて、その後夕方5時頃から半荘プロリーグへ。

今日から開催なんですよね。

半プロは参加者のレベルが東プロより高いそうですが、個人的にはこちらの方が打ちやすいです。

先々月は夏季休暇でよく打てたこともあり、瞬間的に全国24位まで行きましたが、最終的には40~50位程度で終わったんですよね。

今月は大学もあることですしランキングはとても望めませんが、次回参加権を獲得出来る程度には頑張りたいと思います。




さて、そんなこんなで臨んだ第一戦、いきなり球戦発生。

開始早々の東一局、7巡目でタンヤオピンフドラドラの両面(4-7p待ち(2枚&3枚))でテンパイ!

ダマで満貫あるのでリーチはかけずに…

嘘です、思いっきり即リーしましたw

が、残り10枚を切ってもツモれず、ちょっぴり後悔し始め…たところでのゴッドハンド襲来!

球戦相手に親被らせての跳満ツモでスタート!

「これは3個もらったかな?ぐぇっへっへ」とか調子こいてたんですが、次局両面テンパイでリーチをかけたところ数巡後上家に追っかけられ、振り込んだところ裏が乗って満貫・・・。

更に球戦相手が親番で満貫をツモり、逆に球を取られそうになったんですが、そこは食いタンドラ3のインスタント満貫をツモって回収、終わってみれば何とか球+2個で終了。


リーグ戦的にも幸先良くスタートを切り、5試合終えたところで以下のような結果に。


DVC00017.jpg

+59、ということは次の5試合のトータルが+20程度であれば維持は出来そうです。

上手くTOPを2~3回程取れれば昇格も見えるかも。

王クラス昇格直後で、球数的にまだまだ不安なので、S1レベル昇格での球+3個ボーナスは何としても獲得したいところです。

その球数ですが、今日5試合での結果(1-3-1-0)で4個増えまして、9個まで伸びました。

DVC00018.jpg

昇格まで+11個、降格まで-9個。

動画で「弱いからまたすぐ落ちるよ」とコメントされてしまいましたが、そうはいかんざき!

何としても賢王に昇段してみせます!!
コメント
非公開コメント

おおう玉ふえてるうぅぅ。賢王まで後11個!!
がんがれ、超がんがれ。応援してます。

自分も今日の昼過ぎから時間ができたので久々にMJしてきますた。京都最高!

鼎談さんのハンゲ参加したかったです…

エンコ中だそうなので、楽しみに待ってます。次回は参加したいうぇえあああ

蛇足
戦跡は3523。まだまだ勉強不足です……

2008-11-02 00:58 │ from 梅田の人URL Edit

自分もバイト前に2試合やりましたよ。最初球戦で2チャで1個げと、2戦目は南二10000点から親連荘しまくって50000点までいきましたww液体で+1個で計2個。6試合で3勝しろのチャレンジも成功してスネークリングももらいました。東プロ終わってから半リやって伝説ロング入りましたが、まだ抜けませんw

2008-11-02 01:31 │ from マルキンURL

調子よさそうで何よりです

今日半プロ打ってみてしばらくは麻雀を封印することにしました・・・
だって・・・先週の金曜まで覇者×71だったのに今日で王者に降格しました(泣)
今までの自分の打ち筋を全否定されてる気がして・・・
しばらくは真面目な学生演じておきますww

2008-11-02 01:54 │ from 旋風URL

自分はまだMJ4で半荘戦やったことないです。でもPS2ではもっぱら半荘しかしてないので東風戦よりは自信があったりします。
クイタンドラ3は振り込むと泣きますがアガるとすごく気持ちいいですよね。

2008-11-02 03:51 │ from 三天寺URL

>>梅田の人
いつも応援ありがとう!
超がんがります!
3523…行けそうで行けない日の戦績ですねw

>>マルキンさん
よしよし、その台をよこすんだ

>>旋風さん
私も王者から十段に落ちたこともありますが、打ち方は全く変えずに再びここまで来ましたよ。
大丈夫、そのうち波が来ますよ!

>>三天寺さん
MJの半荘戦は店の設定が良くないと相当な金額を要求されますからね…。
ですがAリーグやプロリーグの半荘戦は落ち着いた試合が楽しめますよ。

2008-11-03 22:50 │ from CR-TRF-PHURL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/23-bfda7847

