第20回 - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第20回



第20回

20081030073612
20081030073605
さて、昨日は梅田明大モンテカルロへ。

設定こそデフォですが1クレ50円、8時開店と好条件のため、常に人気の店舗です。
10時過ぎに到着し、S闘開店までサブカでまったりプレイし、14時にいよいよ突撃。

MJ.netで散財したため所持金7万Gスタートという心許ない状態でしたが…


何とか出禁になることもなく、18万Gまで増やすことに成功しました!

1試合で数万Gが動くあの緊張感がたまりませんねw

メンツもプロリ程ではありませんがなかなか強い人が多いですし。


あ、途中で同じチーム(TOP WAVE!)のマハマンさんと同卓する機会がありまして。

前回のチーム内戦ではマッチ出来なかっんですよね。

2戦目では酷い事故に遭いましたが…

3巡目、上家のリーチに安全牌がなく、南を切ったら実は南絡みのシャボ待ち、
一発で振り込んだ上に裏ドラ表示が東……。

球戦でなくて良かったと思うことにしましょうw


さぁ、明日からはいよいよ半プロ開催。

次回チケットがもらえる成績目指して頑張ります!
コメント
非公開コメント

マッチありがとうございました。

後半戦ではお見苦しいところを…
トータル10万程負けました。

運だけ麻雀になってしまいましたm(__)m

次回対局時までには鍛えておきます.



2008-10-30 10:50 │ from マハマンURL Edit

今日はせこくトレーニングで8試合で3連勝しろのエキスパクリアくらいしかいいことが・・・

球戦よりも水槽を重視して打たないと王者になりそうです(泣)
半プロ怖い・・・

2008-10-30 22:06 │ from 旋風URL

>>マハマンさん
10万負けは辛いですね…。
とは言え数試合や数日程度では運の要素の方が大きいのが麻雀ですから。
次回マッチも楽しみにしてますよ!

>>旋風さん
エキスパクリアですか、羨ましいなぁ。
自分は確かMJ3の時に1度クリアしただけだった気が…w

何を言ってるんですか、半プロこそがMJの真の醍醐味ですよw

2008-10-31 01:26 │ from CR-TRF-PHURL

121見どころ多かったですね。
東三局の星数にはビックリでした。
最後もしリーチしていたら他家がオリてアガれる可能性もあったかもしれませんね。
でも自分でもおそらくあの場面ではダマにしてしまうと思います。

2008-10-31 01:47 │ from 三天寺URL

あれは仮テンに取っていただけですからw
しかしリーチしてもツモった上に裏が2枚程度乗らないと逆転出来ないので、
素直に2着確保で良かったと思っています。
TOPの下家はまず間違いなく降りるでしょうし。

2008-10-31 08:43 │ from CR-TRF-PHURL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/21-4c60c38b

