第115回・編集 - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第115回・編集



第115回・編集

最近、動画を投稿すると次の日にはほぼ1000再生が達成されるようになってきました。
自分の動画がこれほど多くの人に見てもらえるのは素直に嬉しいです。

いやだって、麻雀って1試合で10分~20分はあるわけで、何の編集もしていない動画を見てくれるってことは、
それだけ貴重な余暇時間、「自分の時間」を費やしてくれているってことですよ。
あるいは「それだけの時間を費やす価値がある」と感じてくれているわけです。
ホント、ありがたいこってす。

で、まぁ自分としても、それだけ皆が見てくれるのなら、やっぱり楽しんで見てもらいたい。
他にも数多くあるMJ動画の中から、「惰性の闘牌」を見てくれるのなら、何か違いを作りたい。

ということで、最初は動画編集を、次は実況を。







そして今回、「対局時間に手を加えることで展開を読みにくくする」ということに挑戦してみました。
何故題材に何切るを選んだのかはmixiの方で説明してますのでそちらを御覧に。

問題作成と編集操作で1つの動画を作成するのに+20分くらい余分にかかりますが、
まぁそのぶん楽しんでもらえればいいかな、と思っています。

今後どうしていくかは反響次第でまた考えますが、しばらくはちょこちょこ入れていく方針です。
惰性で見ていってね!
コメント
非公開コメント

編集って面白いけどめんどくさいですよねwwwwwwwww

再生数の増加速度については、挑戦状を叩きつけるッ!!!www

2010-03-14 14:58 │ from 数学不敗URL

動画みてますよー
最後の何切る問題はいいですねー、かなり意見割れてるのも面白いです
集計楽しみにしてますね( ^ω^)

2010-03-15 02:04 │ from 消える飛行機雲URL

何切る問題って結構一向聴時や手役がかなり絡む問題が多いんですが実践でうまく活用出来ないんですよね。
だけどこの序盤の段階の何切るはいろいろと役立てそうです(´ω`) いろいろ考えさせられます。

2010-03-15 10:50 │ from 三天寺URL

突然ですが、
下手とかクズとかいわゆる誹謗中傷コメとか見てると、少なくとも、良い気持ちはしませんよね。
そんな中MJプレイ動画をup

2010-03-15 19:38 │ from むねくんURL Edit

途中送信してしまったので続きです

する意義って一体何だろう?と思ったのですが、C.T.P.様の場合はどうなんでしょうか?

2010-03-15 19:43 │ from むねくんURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-03-16 00:53 │ from URL

>>数学さん
面倒というか、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよねw
気が付いたら1時間経ってるとかザラですからw

>>消える飛行機雲さん
3~5種類ぐらいに分かれる何切る問題の方が面白いかな、と思ったのでw
100人くらいの人が答えてくれたみたいです。

>>三天寺
1シャンテンとかの問題はケース毎の暗記に近いですからねー。
「こういう受け入れと打点ならこれを切るべき」みたいな。
対して序盤では手役の絡め方とかも、上手な人でも結構分かれてきたりして面白いですよね。

>>むねくんさん
嘲笑したり批判したりする人だけでなく、動画が面白いだとか楽しみだとか言ってくれる人も少なからずいるものです。
そういう人達が支えになっています。

2010-03-16 16:06 │ from CR-TRF-PHURL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/119-54a291cf

