第113回・メダリスト - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第113回・メダリスト



第113回・メダリスト

前回ディフェンスコンテストの話をしていましたが、
先日大会が無事終了しました。

そして気になる結果ですが、団体部門にて、なんと全国3位でしたー!(ドンドンパフパフー

とか言いつつ、動画のコメント欄等で記していたので、
このblogをわざわざ読んでくれている方なら既に知っている方も多いと思いますけどw

TOPは147局のチームで、同局数のチームがもう1組。
なので143局の「惰性の闘牌」は3位という結果ですね。

まぁでもホント、メンバーの方々には感謝です。
また次回以降の大会でも機会があれば一緒に頑張りましょう!
もちろん、リーグ戦等で対局した時は全力で戦いますけどねw


さて、前回の問題ですが・・・
皆さん結構色々考えたようですねw

Aが1人、Bが2人、Cが1人、Dが2人、E(?)が1人・・・。

上手い感じにバラけましたね。
個人的にはBが多くなりそうかな、とも思ったんですが…。

で、結論からいうと……








「A.メンタンピン三色一盃口ドラ2の親倍に振り込んだ」でしたー!

ぼすとんさん、おめでとうございます。
ですが、これは8翻なので推理は間違いですねw
数学のテストでは答えが合ってても計算式が間違ってると点数はもらえませんよー!w




現在風神●×30個。
雷神までは@10個。
意外とイケるかも?なんて。
神クラスにもなると相手もなかなか上手な方ばかりで大変ですが、
イベントやプロリーグ昇格等の球でなんとか凌いでいる感じですw
とりあえず龍に落ちないように頑張りますよー!



追記:コメントの返信
Q:MJで分からない場面があったので惰性さんに、お聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?答えて下さったら光栄です。
東風戦ー東三局ー北家ー8順目ードラ⑤
トップと2000点差の二着目(トップは上家)
四六1234566⑤⑥⑥⑥
上家から五万が打たれた時チーしてタンヤオに向かうべきでしょうか?
実際には五万をスルーした直後、親リーが入り親万をつもられました。五万つもって、④⑤⑦でリーチしたかったのですが。

A:うーん、他家の動向等にもよりますが、十中八九鳴きます。
鳴いて1s切りからタンヤオ移行します。
8巡目であればあまり悠長な事はしていられませんし、
唯一の急所(愚形)を解消出来てなおかつ456の三色の可能性も残る等、
鳴いた方が良いと考えられる要因が数多く存在しますし。
参考になるかどうかはわかりませんが、自分の意見としてはこんな感じです。
あ、それとひとつだけ、何切る問題を出す時は結果は書かない方がいいと思いますよー。
結果に左右されてしまう人もいるかもしれないのでー。
コメント
非公開コメント

何回か指折って確認したのに・・・(´・ω・`)ナゼマチガエタ・・・

受けを減らしたけど結果的にテンパイできた感じでしょうか(´ω`;)

イベント最終日で1個だったのに既に31個に増えてて驚きましたw

リセット後の戦績をみると苦戦してるようですが、雷神目指して頑張ってください!
しばらくイベントも無さそうなんですけどねー。

2010-02-28 21:39 │ from ぼすとんURL

天鳳生放送などなどお疲れ様でした(^・ω・^)
また対局したいです!( ^ω^)

ところでCRさんの動画で槍カンの動画があったと思うんですがCRさんは一発と槍カンは複合すると思いますか?
MJルールでは複合しなくて天鳳では複合したりとめんどくさいのでぜひCRさんの意見を聞かせて欲しいです(´・ω・`)

2010-02-28 22:15 │ from ☆ゆきよし☆URL

デフェコンお疲れ様でした。
団体リーダーCRさんをはじめみなさんのおかげで良い結果が残せてよかったです♪
また機会があればよろしくお願いします。

2010-03-01 00:10 │ from Иissy・∀・URL

日にちあわせて新宿行きます!

いきなり声かけさせてもらうかもいいですかね?


よろしくおねがいします~

2010-03-01 05:14 │ from ネヴァーURL Edit

お疲れ様です。

ネヴァーさんと同じく新宿いきますよ~

よろしくで~す

2010-03-01 21:50 │ from お茶組 ゼルURL

球増えるの早いですねぇ、うらやましい限りです(´ω`)
動画も編集込みで楽しませてもらってますw

2010-03-02 15:06 │ from 三天寺URL

大会乙でした~!
メンバーの皆さんのおかげでの全国3位、とても嬉しかったです!
この事を肩書きにしたい…。
また大会があればぜひ共に参加したいです!

2010-03-03 10:57 │ from らんまURL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/117-04040310

