第112回・鉄壁の闘牌 - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第112回・鉄壁の闘牌



第112回・鉄壁の闘牌

携帯から更新。

現在MJ4にてディフェンスコンテストが開催中ですが、
団体部門にて当方「惰性の闘牌」が暫定一位のようです。

とはいえ期限までかなり残っているのでいずれ追い抜かれるでしょうが、一時でもTOPに立てたのは嬉しいことです。

チームの戦績は

CR-TRF-PH  45局
私情打法L 28局
Иissy・∀・35局
うまっち  55局
らんま   31局

ということで45+55+35→135局。

自分やうまっちさんが更新するのはかなり難しいので、他の3人に是非頑張って欲しいところですw



あ、そうそう、昨日無傷で12局まで進んだことがあったんですよ。
「ひょっとしたらこれ45局を更新出来るかな?」なんてwktkしていまして。

迎えた13局目、東一局。
6巡目あたりで聴牌、立直&南(自風)&ドラのツモれば満貫の両面待ち。
これはもらったな、なんて考えていると親が押してくる押してくる。
挙げ句の果てには追っかけリーチ。

そしてツモってきた5s。

念願の和了牌…ではなくツモ切り。


















さてここで問題。
この後CR-TRF-PHはどうなったでしょうか?

A.メンタンピン三色一盃口ドラ2の親倍に振り込んだ

B.リーチ清一色平和の親倍に振り込んだ

C.リーチ三暗刻対々和役牌ドラ3の親倍に振り込んだ

D.リーチ七対子ドラ5の親倍に振り込んだ


正解者には遠距離投げキッスor遠距離呪詛(純国産藁人形使用)or遠距離膝カックンのいずれかをプレゼント!
コメント
非公開コメント

どれを選んでも悲惨ですが、、、

清一でww

2010-02-09 11:51 │ from 旋風~KAZEURL

マヂメに回答


①、ライアーゲームで言ってましたが選択問題では
潜在的に1番に正解を持ってくる事は少ないらしいですねww 

②、6順目リーチの CR-TRF-PH 氏に全ツッパの追っかけリーチという事は、親は無筋や中張牌をバシバシ切って来たのかも知れません

③、親の追っかけリーチまで何順か在ったようですが
親も受け入れ枚数が多く無かったから時間が掛かったのかも・・・

④、5s待ちという事は 親の手牌に赤5sが在った可能性が高いですね そうするとCの答えのドラ3は不自然・・ドラ4になりそうですが・・・

①~④を複合すると答えはDだと思います。

2010-02-09 12:05 │ from オーナーURL Edit

俺らしい答え

どうも三暗刻です(挨)
僕ならCで御無礼ですね(笑)

2010-02-09 15:03 │ from 三暗刻URL Edit

ABCDすべて同じ倍満に見えます。
しかしAとCは9ハンで、Cはトイトイなんでドラ3になりやすいでしょう。
Aの余分な1ハンは実際に振り込んで、無駄な裏が1枚乗ったのではないか?と考えます。
よってA!

私も無傷で11局消化して、12局目に赤3枚内臓のタンヤオに飛び込みました\(^o^)/


2010-02-09 15:45 │ from ぼすとんURL

ディフェコン団体1位びっくりしましたw

ここまできたら優勝目指したいですねw40越えがんばりたいものです

問題の答えはBで!!

なんとなく直感で答えましたw

2010-02-09 15:48 │ from Иissy・∀・URL

らんまです。
他の4人の方が頑張っているのにもかかわらず、自分は東風S2降格、覇王⇔帝王と行ったり来たりで絶不調です…。
大会1位は死守したいと思うので、なんとか40局付近までは頑張ってみます!
チームの皆さん、僕に力を!

2010-02-09 20:39 │ from らんまURL

わしがいれば優勝も見れたのに・・・

クイズはEの面混小三元でノシ

2010-02-09 22:19 │ from ふぃっしゅURL

チーム入りたかったなーと思ったりもした今日この頃w

団体1位おめでとうございます。 死守頑張ってくださいね!

七対子好きなのでD選びますw

2010-02-09 23:43 │ from 生ゴミ部長URL

初日で出すことができたのでよかったです♪

しかしそれ以降は球10個減っていて、不調ですorz

2010-02-10 22:05 │ from うまっちURL

やりますた!

「惰性の闘牌」メンバーの皆さん、やりますた!
ベストを31→32→34と次々に更新し、43局まで伸ばせました!
これで団体成績は143局になったと思います。
詳しくはMJ.NETにて確認してください。
ここまで来たら1位目指しましょう!

2010-02-11 05:52 │ from らんまURL

らんまさん確認しました( ゚ω゚)b入賞オメです♪

しかし現在全国2位゚(ノω・、)


ええっと。。。。自分も50局付近を目指しますwwヽ(゚Д゚)ノ







2010-02-11 09:26 │ from Иissy・∀・URL

Иissy・∀・さん、ありがとうございます!
しかしまさか2位だとぅ!?
1位のチームは素晴らしいですね。
43局もの間、相手には一回も満貫以上をアガられていなかったので、これ以上は少し厳しそうです。

2010-02-11 22:35 │ from らんまURL

全部いやーな選択肢だ(´ω`)
親が押すなら見た目もいいBにしようかな?

2010-02-14 15:08 │ from 三天寺URL

冷やかしなしでお願いします!

初めましていずみって言います☆1年半以上恋してません…(/∇≦\)元彼と付き合ってた時にあんまり会えなくて恋愛してた感じがなかった(; ̄  ̄)それから臆病になってたけど長いこと彼がいないからそろそろホンキで恋したいなーなんて思ってますo(^-^o)けっこう天然入ってるから大人で引っ張ってくれる人で年上の人と仲良くしたいです☆気になった人はメールしてね fly.me.so.high-@docomo.ne.jp

2010-02-20 03:20 │ from いずみURL Edit

お疲れ様です。

3/4,5 新宿のどの店ですか? 東口の台数多い店でしょうか? 仕事終わりなら行けそうです。

2010-02-21 23:49 │ from お茶組 ゼルURL

遊びに来て下さぁい

つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!よかったらメールして下さい(o~ー~)年下の人はゴメンネ…(*_ _)人メール待ってます♪september9-love9@docomo.ne.jp

2010-02-27 03:29 │ from さゆみURL Edit

うぉー、コメント多いー!w
皆さんありがとうございますw
とりあえず返信は次回の日記にて解答をもってお答えします!

2010-02-27 22:28 │ from CR-TRF-PHURL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/115-d3c781a8

