第109回・到達 - 【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌

【MJ4】惰性の闘牌【SEGA】+余生の闘牌 ホーム » スポンサー広告 » 日記 » 第109回・到達



第109回・到達

ここから始めたんですよね、MJの動画投稿。
「称号」になって、運良くプロリーグのチケットも手に入って。
機材を揃える金銭的余裕は無かったので、適当な三脚と自前の携帯電話での撮影という条件でスタート。

20090625080818_convert_20100124214556_convert_20100124215908.jpg


最初の頃の再生数は100や200に満たない事も多くて、コメントもグダグダなものが多くてw
「続けていけば何か変わるかもしれない、とにかく投稿を続けてみよう」と思っていた記憶があります。

DVC00002_convert_20100124215651.jpg


覇者になったこの頃から多少動画の編集をしたり、ガッツ予告を繰り出してみたりと色々個性を出すようにしたんですよね、確か。
動画の再生数も200~400に上がって、毎回見てくれる人もそれなりに増えていた気がします。

20090309214641_convert_20100124215139.jpg

実況を始めたのは王クラスになってからでしたっけ。
当初は声が気持ち悪いだとか喋らなくていいだとか散々言われていたような…。
編集や実況の効果か、再生数は500~600付近になっていました。
あと最も再発行の回数が多かったのも王クラスの時代でしたw
撮影に使用する携帯電話が機種変更によってSH704iに移行。
また、ファイル変換ソフト等を使ってサイズやアップロード形式を変更することで画質の向上に成功したのもこの期間でした。

20090722220010_convert_20100124220714.jpg

龍クラスになってからは割と最近の話ですね。
MJ中に「動画・blog見てますよ」的なコメントをもらったり、プレイ中に話しかけられたりすることが多くなりました。
今日もプレイ中、隣の席の人から突然「動画を見ている」と声をかけられました。

再生数はコンスタントに1000を超えるようになり、ネタ編集でもない普通の回なのに1500や2000に届くこともあって驚かされました。
携帯電話を機種変更したところ走査線が走るようになったため、機材をデジカメに変更。
多少走査線は走るものの、なんとか視聴には耐えうるレベルに。
記念すべき10回目の再発行を達成したのも龍クラスの時で、球を12個取られたのは衝撃的でしたw











そして今日、舞台は新たなステージへ。

風神convert_20100124223245

遠い目標だったはずの神クラスに到達。
「所詮者クラス」「王が限界」「龍にはなれない」と色々言われてきましたが、なれましたよ、神に。
もっとも、Verが移行してかなりの期間が経過したため、現在では神クラスの人数も多く、雀クラスもちらほらと見かけるようにはなりましたが…
それでも、遂にここまで来たんだなぁ、という感はあります。


さて、神になった感慨にふけるのも悪くはないですが、ここまで来たからには先を目指したくなるというもの。
神になれたのなら、次は雀です。
本当になれるのかどうかなんてわかりません。
わかりませんが…とりあえず、惰性で打っていくとしましょうか。
コメント
非公開コメント

神昇段オメ!

初めてここに書き込みしたときは主さんが王クラスの時でした。 新参者の部類ですが知っている人がドンドン昇段していくのを見れるのはうれしく思いますね。

自分は自分のペースでがんばります。 さすがにそのスピードにはついていけません。

2010-01-24 23:23 │ from お茶組 ゼルURL

さっきも書きましたが神クラス昇格おめでとうございます。

俺も惰性さんに追いつけるよう日々闘牌を心がけます!

2010-01-24 23:41 │ from しんたろーURL

昨日一昨日あたりから昇格してるんじゃないかと何度も見返しましたが、今日ゲーセンから帰って見たらあっさり昇格してましたね。
神クラスおめでとうございます。ニコ動はクラスがあがるに従って変なコメントが減りますが、者クラスや王クラスの動画を見返してみると多分実感できると思いますよw

最後によしおは永遠に不滅です!!?

2010-01-25 02:17 │ from 独眼流 夏徹URL

神クラスおめです!
王クラスの頃の動画からほとんど全部見させてもらってましたー
これからもがんばってくださいね
でも再発行にはお気をつけて!w

2010-01-25 03:29 │ from 憂鬱なばかちーURL

昇格おめでとうございます。
再発行さえ無ければもっと早(以下ry

たぶんこれからも普通に打っていれば
緑球も勝手に増えていくと思いますよ~。

2010-01-25 17:37 │ from むっくさんURL

神クラスおめでとうございます!

MJ.net開いたらすぐに速報が流れたんでチームでもカキコさせて頂きましたw

私も東プロ券をGETしたので、マッチできることを楽しみにしてます!

2010-01-25 23:05 │ from ぼすとんURL

改源昇格おめっとさんです!
これからも惰性シリーズ楽しみにしてます!
またアポロ&アスパでまってます~
麻雀教えて下さいね

2010-01-26 15:35 │ from 桶狭間先生URL Edit

風神昇格おめでとうございます!

自分は今半プロ券ないんで対戦することはないかと
おもいますが、多摩線になったときはよろしくお願い
しますw

いつもリーチに行く姿!惚れ惚れします(爆)

2010-01-26 17:07 │ from ネヴァーURL Edit

昇格おめでとうございます。
そういえば最初は王クラスだったような・・・そのころからみさせてもらっていました。

しかし管理人くらいできる人なら筋の通らない批判は受け流せるかもしれませんが
ニコニコ動画に麻雀動画あげるってのはなかなか気苦労が耐えないでしょうね。
それをここまで続けたという点で麻雀のアームとはまた違う部分を
すごいと感じていますよ。僕にはとてもできない。

神クラスってことでさらにハードな道が待ち構えているのでしょうけど
持ち前のリーソクツモでがんがん進んでいってください。
来月は東プロでお会いしましょう。

2010-01-27 08:37 │ from モチムネURL

動画は投稿された始めの頃から見てますので画像が懐かしいです。風神昇格おめです(`・ω・´)
これからも動画投稿よろです( ^ω^)

2010-01-28 06:24 │ from 三天寺URL

>>ゼルさん
blogにもずっとコメントくれてますよね。
すごく励みになります。
お互いマイペースで頑張りましょう!

>>しんたろーさん
牌効率や押し引き等、まだまだ伸びる部分はあると思うので頑張ってください。

>>独眼流さん
王・者の頃は「〇〇クラスが限界」「〇〇クラスにはなれない」とか色々言われてましたねw
あの頃の動画は容量overのため大半削除しましたが、今でも思い出せますw

>>憂鬱なばかちーさん
神球-12個はホントにシャレになりませんからw
最大の敵と言えそうです。

>>むっくさん
累計100個は消(ry

>>ぼすとんさん
毎回ありがとうございます。
東プロは参加する人数も回数も多そうなので、色んな人とマッチ出来そうですね。
楽しみです。

>>桶狭間先生
また並び打ちしましょうねー。
横から色々口出しするかもしれませんがw

>>ネヴァーさん
東プロが決戦の場になりそうですね。
マッチした際はなるべく安い手でお願いしますw

>>モチムネさん
ありがとうございます。
ある程度の覚悟はあったので、何とかここまでやれた感じです。最初から暖かいコメントばかりもらえるわけではないのが匿名コメント制の長所でもあり短所でもあり。
でも慣れると楽しいものですよw
東プロではお互いライバルとして頑張りましょう。

>>三天寺さん
ありがとうございます。
動画投稿は今後も続けていくのでお付き合いくださいな。

2010-01-29 23:41 │ from CR-TRF-PHURL

トラックバック

http://crtrfph.blog94.fc2.com/tb.php/112-413cdb5b

